パーレー法とは?
パーレー法は逆マーチンゲール法とも呼ばれている、ギャンブルで使うことが出来る攻略法の一つとなっています。
主に、勝った時にだけ使える攻略法ですが、非常に攻撃的な面があるので、マーチンゲール法の真逆といわれています。
やり方もとても簡単で、初心者のプレイヤーからベテランプレイヤーまでが幅広く使えるのが特徴です。
非常に攻撃的で、負けた時のことを考えずに大勝ちを狙うパーレー法はとても潔い方法です。
セコセコとベットをするよりも、大きく勝ちたいという時に使いたい攻略法です。
そこでパーレー法の攻略法について詳しく見ていきましょう。
パーレー法の特徴について
パーレー法は勝ったときにだけ使える攻略法の一つです。
主に、勝率50%のゲームにおいて使います。
たとえば、テーブルゲームのブラックジャック、ルーレットの赤・黒・奇数・偶数・ハイ・ローなどで使います。
また、バカラにも使えます。
この場合には、プレイヤー、もしくはバンカーに賭ける事ができます。
スロットや、ビデオポーカーは獲得金額が常に変動するという特性がありますので、パーレー法を使うことは出来ません。
基本的には、パーレー法は、勝った場合に使う攻略法です。
前回勝てば、その勝利金を全てつぎ込み、そして倍賭けます。
2倍、4倍、8倍と賭け続けていき、少ない金額で大きな勝ちを狙うという方法です。
パーレー法にはこれで終わりというものがなく、一回負けてしまえば、その時点で今まで勝利した分のお金がなくなってしまいます。
そうなると終了になってしまいますので、負けが確定する前に、自分自身で幕引きをする必要があります。
たとえば、2連勝、3連勝などキリの良いところで、止めるということが必要となります。
どれだけ勝ち続けていても、永遠に勝ち続けることはできませんので、自分でこのあたりまでと見極めることが大切になります。
また、一度負けた場合には、一旦最初のベット額に戻します。
パーレー法のメリットとは?
パーレー法のメリットは連勝すれば大きく勝つことが出来るという点です。
勝った時の爆発力はすごいものになります。
たとえば、2倍の配当のゲームの場合ですが、この場合にも7連勝もすると128倍もの配当を受け取ることが出来ます。
これはパーレー法でないと受け取れない額の勝ち金になります。
少ない資金でもこのように非常に大きく勝てるというのが大きなメリットとなっています。
また、パーレー法は持っているお金と賭ける金額のバランスが良ければ、長く遊び続けることが出来るというメリットもあります。
たとえば、最初のベット額は1ドルからでも問題はなく、次に勝てば2ドル、そして次にも勝てば4ドルと倍にしていくことが出来ます。
持ち金とのバランスを考えれば、かなり長く遊び続けることが出来ます。
さらに、パーレー法のメリットは、ギャンブラーならではのスリルを味わえるのがメリットです。
負けたときのことを一切考えない攻略法ですので、ひたすら勝ちを狙いに行きます。
とても潔い方法で、ハートの強さが求められますが、この方法を使っているベテランプレイヤーは多いです。
このスリルを楽しみたい方にはピッタリの攻略法です。
パーレー法のデメリットとは?
パーレー法はいくつかのデメリットを抱えています。
最も分かりやすいポイントとして、パーレー法は一回でも負けてしまえば全てのお金を失ってしまうことになります。
連勝を積み重ねていてもそれも全て失ってしまうことになり、リスクが高い方法になっています。
勝利金を全て賭けず、半分だけ賭けるというアレンジ方法もありますが、この方法だと勝った時の爆発力がありません。
このため、全ての勝利金を賭けることを前提としていますが、大変リスクが高いのがデメリットです。
また、パーレー法は持っている金額と賭ける金額のバランスを考えなければ、遊べる回数が減ってしまうことになります。
たとえば、最初に多くのお金を賭けてしまえば、何度も賭けることにより、かなりのベット額になります。
持ち金が尽きてしまえば、その時点で終了となってしまいますので、持ち金とのバランスを考えましょう。
また、パーレー法のデメリットは、連勝する確率の低さです。
連勝する確率を左右することが出来ませんので、パーレー法を使う場合には、運頼りになってしまうことになります。
攻略法は勝率50%で計算されていることもあり、実際にはさらに厳しい勝負になってしまうことも多いので、注意をしましょう。
実際に実践するためには
パーレー法を実際にやってみるためには、最初にオンラインカジノの無料ゲームをやってみることがおすすめです。
何度かシミュレーションを重ねてみて、使用感を試してみることが大切です。
パーレー法は、一回でも負けると今までのお金がなくなってしまいますのでリスクを抱えています。
このため、シミュレーションをやってみてコツを掴んでから、実際のお金を賭けることをおすすめします。